2009年08月31日

米カリフォルニア州の山火事、消火進まず

米カリフォルニア州の山火事、消火進まず 米カリフォルニア州の山火事 1万4000ヘクタール焼失 ロサンゼルス近郊で26日発生した山火事は、30日も延焼を続けており、当局は新たに4000世帯に避難命令を出した。 え〜?また?そうとうひどい状態のようです。てがつけられないんだって。


posted by bossmick at 14:29 | 海外ニュース

2009年08月07日

酒井法子容疑者に逮捕状

酒井法子容疑者に逮捕状、覚せい剤所持の疑い 夫が覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された後、行方不明の女優の酒井法子容疑者について、警視庁は2009年08月7日、覚せい剤所持の疑いで逮捕状をとった。 の、裁判のビデオテレビでみたけれど、 裁判員じゃなくて、酒井法子本人が容疑者として、法廷にたつことになるのでしょうか?皮肉ですね。
posted by bossmick at 22:11 | ニュース

2009年08月06日

酒井法子さん不明、4日に山梨県内か?

酒井法子さんが行方不明、覚せい剤所持の夫逮捕後から 歌手で女優の酒井法子さんは、2日に夫が逮捕されて以降、酒井さんと連絡がとれず、捜索願がだされている。携帯電話の電波が4日夕、山梨県内で途切れていたことがわかった。  
posted by bossmick at 13:33 | ニュース

2009年08月04日

裁判員裁判始まる

裁判員裁判始まる、初公判は東京地裁 2009年8月03日に、司法改革で導入された裁判員制度が、始まった。  くじで選ばれた裁判員は、有罪か無罪かを評決するだけではなく、有罪の場合は量刑も評決するのだそうだ。 あたったら、役割の負担が大きすぎ。だって、どんな罪なら何年が妥当とか、素人にどれだけわかるというのよ?それに、とくに、死刑とか決めるのいやだね。  万が一自分が裁判員に選ばれたら、自分は絶対に死刑には反対すると決めている。だって、自分は、死刑制度反対だからだ。どこかの国の裁判では、死刑反対が一人でもいれば死刑にはならないの違ったかな。でも、じゃあ、死刑じゃなければどのくらいの罪よと、問われても、なんでもかんでも無期懲役ってのも、ちょっと考えが足りなさすぎるし、、、。これって、ほんと、当事者になってしまったら、きっと困惑するでしょう。こればっかりは、あたりませんように、とお願いするしかないです。
タグ:裁判 裁判員
posted by bossmick at 00:07 | ニュース

2009年08月02日

数千人が長い列、アキノ元大統領に最後の別れ

数千人が長い列、アキノ元大統領に最後の別れ フィリピンのマニラで2日、8月1日に死去したコラソン・アキノ元大統領に別れを告げようと、ひつぎが安置された学校に数千人が長い列を作った。
posted by bossmick at 21:21 | 海外ニュース
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。